Yellow Disc Preview

-Japanese Hip Hop Dictionary- Japanese Hip Hopの曲をメインに紹介するブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いずれ価値が出る

恥じゃない 恥じゃない
BY PHAR THE DOPEST (2006/12/06)
BMG JAPAN

この商品の詳細を見る


恥じゃない/BY PHAR THE DOPEST

結成10年を数えた今年、復活を果たしたCUEZERO×KREVAの2MCからなるBY PHAR THE DOPESTのアルバムに向けてのリードシングル収録の表題曲。
恐らく初めてこの曲をCDなりTVなりで聴いた方は驚いた人もいるのではないかと思いますがそこはKREVAのご愛嬌。
こんな曲頭をBY PHARの久しぶりのリユニオンシングルでやってしまい、しかも悩んでいる人へのメッセージソングというところが彼らしいです。
結構R&Bに近いトラックの今作ですか、KREVA前作『愛・自分博』の頃よりも少し感情的なイメージであり、verseからhookへの音の展開などはポジティブに生きることを伝えるリリックと相成って劇的に聴こえてきます。
そして今までのKREVA路線をそのままに走った楽曲に思った以上に合わせていたCUEZEROを聴けただけでもBY PHARとしてやった価値はあったのかなと感じました。
後半、トラックに乗りお馴染みの歌フロウを魅せてくれるKREVAの箇所も聴き所。歌い方が優しすぎる。
スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

K.EG

Author:K.EG
-What's K.EG-
主にJapanese Hip Hopを中心とした音楽が兎に角好きな男。
そして自然な流れで生まれながらにして持ち合わせていた収集癖が大好きな音楽の方向に向いてしまったために、収入の?0%以上を占めるレコードやCDに囲まれる生活を送る。

-ざっくり遍歴-
『Four Leaf Clover Review』→『F.L.C.Review』→『Spendable Time』→『Yellow Disc Preview』
と2004年上半期より様々な形でJapanese Hip Hopを紹介。

-ブログの内容・注意-
K.EGの部屋に埋もれるレコードやCDの中から過去のクラシックから新譜までを紹介するブログ。
基本的に自己満、独断、偏見、趣味によって徒然なるままに書きなぐっていく予定。

-------------------------------
※声のコスリネタ+声ネタが一体誰の何という曲から使われているのかを思い出したら書くスタンスのVoice Sampling Sourceも更新中。
-------------------------------
最新更新 9/7
いろいろ
-------------------------------

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。